人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を護るは 天使の使命!

日本初!公道F1デモラン in 横浜 元町SS 

本日は横浜 元町で日本初、公道でレッドブルがデモランを行う。

無料ということもあり、相当数の来場者になると予測。

公道というが、商店街なので、目の前を走るのはわかっていた。

が、だ。F1は非常に車高が低い。おそらく最前列、よくても2列目で人の間からじゃないと見えない。

最前列だけが、迫ってくるのが見える。つまり、最前列じゃないとダメなのだ!

幸い、近いこともあって前泊はやめて始発にかけた。それでもある程度埋まっているだろう。

すでに0時前ごろには、ツイッターで検索したところ、とまって場所取りしてる人もいるようだ。

ちょっと不安になりながら、朝を待つ。

6時ごろには現地に到着。すでに最前列は埋まり始めていた。

ここで考えた。スタート地点はおいしい。だが、プレスが目の前を埋めるだろう。

車の転回地点もおいしい。が、この時点でなにも用意していない?これ、まずいんじゃないか?

このときは、一抹の不安だったのだが・・・

とりあえず、なるべく細い道幅の地点で、開いてるところを探す。これが目の前で見れるはずだ。

ここを走るのか・・・
日本初!公道F1デモラン in 横浜 元町SS _d0093965_23201811.jpg



待つこと、3時間ほど。

すでに身動きできない。これ、相当やばいんじゃないか。30分前までタクシーとか走ってたし・・・

イベント開始。まずセバスチャン ブエミを先頭に、パレードだが・・・おかしい。復路がなかなかこない。

この時点で時間も遅れていた。転回地点に人があふれていたのだ。やはり・・・

パレードが終わると、2回ランが1回になりました・・・とアナウンス。やっぱりな・・・
日本初!公道F1デモラン in 横浜 元町SS _d0093965_2323552.jpg


つまり、往路、復路だけしかチャンスはなくなった。おそらくだ、合計5秒弱だろう。

そして・・・
日本初!公道F1デモラン in 横浜 元町SS _d0093965_23253534.jpg



うまく取れてほしいなぁ・・・という1回だけのチャンスにかけた・・・
日本初!公道F1デモラン in 横浜 元町SS _d0093965_23262378.jpg


連写モードなので、もはや運しかない・・・
日本初!公道F1デモラン in 横浜 元町SS _d0093965_232706.jpg



残念ながら、チャリティシャツどころではなくなったので、あきらめた。Getするのは無理と判断した。

商店街からでるのに30分近くかかったし。

この日程、状況で開催してくれたブエミ選手、レッドブルには感謝したい。

だが、運営会社は不手際だった、としかいえない。

いくつかツイッターやブログなどみると、音だけしか聞こえなかったとか、見えなかったとか不満が多い。

でもね、この手のイベント、徹夜場所取り当たり前だから・・・。1時間前じゃ無理ですよ。

20年前の鈴鹿も、俺、泊まり込んだし・・・。慣れてたのが幸いだったのかも。。

ま、でも、ちょっと おそまつだったのは否めないな。運営サイドは。もったいないな。。。
by fuunroku_clico | 2011-06-05 23:45 | F1
<< ユニクロのコートには要注意 過剰になりすぎている >>



この地球でおこったことを記憶しよう

by fuunroku_clico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31