人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を護るは 天使の使命!

HISアジアミステリーツアー 台湾④

時間が重要な 忠烈祠

ここは衛兵の交代式に間に合えば一見の価値があります。

HISアジアミステリーツアー 台湾④_d0093965_13135988.jpg



陸海空の3軍が派遣されているようで制服が違います。


HISアジアミステリーツアー 台湾④_d0093965_13145022.jpg



見事なのは、門兵が本当に動かないということです。

まばたきすら、最小限にしており、見事としか言いようがありません。


HISアジアミステリーツアー 台湾④_d0093965_1316745.jpg



ココで見学を終えると、いよいよ故宮博物館に向かいます。

世界4大博物館のひとつで、中国(人民共和国)の多くの名物が展示されています。


HISアジアミステリーツアー 台湾④_d0093965_1320191.jpg



もちろん、館内は写真厳禁。

しかし、悲しいかな、数名の中国人、欧米人そして日本人のおっさんが写真をとりました。

フラッシュありで。

世界的な一品名物は繊細なもの。

文化遺産をこの輩は傷つけているのと同じ。

残念ながら、日本人のレベルも程度が低いと思われて仕方ない行動をしています。

故宮の名物はいくつかありますが

これらはやはり実物で見て欲しい。

翠玉白菜



肉形石


ここにはショップがあります。

オリジナルグッズも多いのでやはり一度は行っておいて損はしないでしょう。

台湾旅行はこちらで





ちょっとクリックしてやってください。

HISアジアミステリーツアー 台湾④_d0093965_9432274.gif
by fuunroku_clico | 2009-02-15 13:31 | 旅行
<< HISアジアミステリーツアー 台湾⑤ HISミステリーツアーアジア 台湾③ >>



この地球でおこったことを記憶しよう

by fuunroku_clico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31